2023年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のしめ縄は大ファンのFLEURIさんの。
現在のアトリエを作った自宅マンションに引っ越す前から、憧れてみていたドライフラワー作家さんで、引っ越した後、ご近所さんだと知りました。
少しずつ仲良くしていただき今では一緒にマルシェ出店やワークショップ、素敵なアトリエでpopupをさせていただいています。
今年も色々計画してますのでお楽しみに。

ああしめ縄可愛い。
風で飛んだら嫌だなと室内に飾りましたがやっぱり可愛くてがっちり固定して外へ飾りました。笑

念願のHPを作った昨年、ダイアリーなどもたくさん更新したい!と思っていたのに
アナログな私はなかなかあれこれ手がつけられず、
なんと昨年の更新一回という・・笑
驚き。

インスタグラムにもほんのり書きましたが
昨年はもうこれ以上働けないぞ!と忙しさのてっぺんまで行ったんじゃないかと思っています。
ありがたいことにたくさんのご縁をいただき、朝子供を学校へ送り出してからずっと
家事などを省いて寝るまで篭って制作の日々でした。
多忙で途中何やってるんだかわからなくなったりもしましたが、笑
制作時間は苦ではなく、歌ったりドラマ見たりと気分転換もしながら
一人気ままに没頭できるこの仕事は、天職だと思っています。

近しい人はご存知だと思いますが、昨年は12月半ばに車が故障しまして
結果的にはバッテリー交換で直ったんですが、その辺のオートバックスではバッテリー交換さえ
難しい車種だったようであっち行ったりこっち行ったり、ディーラーさんに電話してみたりと
車に詳しくない私にはそれはそれは苦行のような日々でした。
そもそもエンジンを切るとバッテリーが上がってしまうので切ることができず、、
無駄に車で数時間待ちぼうけしたり。しかも何度も。

なんとか車が直ったクリスマス前、唐突に体調を崩しまして、1週間ほど寝込みました。
熱も高かったのでついにコロナが、と覚悟しましたが結果は陰性。
とにかく喉が腫れあがって食べ物どころか水も何も飲めず。
大袈裟でなく4日ほど、水と少しのゼリーで生きていました。
あまり風邪とかひかないんですが、とにかく辛くて辛くて、健康が一番大事だと身をもって感じた日々でした。

クリスマスの予定も、お出かけも何もできず忙しい季節をなんとか乗り越えたので
厄はぜーんぶ昨年置いてきたと思っています。

今年は🐇年。
何事にも前向きに、いろんなことにチャレンジしていきたいなと思っています。

ちょっとやってみたいなと思っていることもあり。
キャンドルには直接関係ないので趣味のような感じですが
苦手分野+初めてのことですが、うまくいけば仕事にも活かせたらいいな、なんて思っています。

結婚して気づけばアラフォーになり、この歳になってあれこれといろんなことに興味が湧いています。
わたし自身は元々インドアでネガティブ、でもどこか楽観的なのでうじうじ悩みながらも
なんとかなるよね精神でふわふわと今まで生きてきました。
学生の頃、こんなことやっとけばなあ、なんて思うのはキリがないほどありますが
昔のわたしもひっくるめて今のわたしができているので、何かが欠けていたら今の仕事も、
このキャンドルを通じてのいろんな出会いや経験も、なかったのかも、と思うと
無駄だと思っていたようなことも必然だったと感じられるようになりました。

学生、就職と多忙だった10代、
欲求のまま買い物していた20代前半、子育てと引っ越しに追われてあまり記憶のない20代後半、
子育てが落ちつき今の仕事を始めた30代。

いよいよあと数年で足を突っ込む40代。
健康第一に、家族の時間も仕事の時間も、趣味の時間も充実させたい。
ヨーロッパ行きたい!沖縄も行きたい!
痩せたい!お肉食べたい!

欲求はつきませんがぴょーんっと大ジャンプして飛躍できる1年になりますように。

長々とどうでもいい話を読んでいただきありがとうございます。
レッスンの日程について、ちょくちょくお問合せいただいております。
近々にスケジュール更新いたしますので今しばらくお待ちください。

本年もconfetti candleをどうぞよろしくお願い致します。